スポンサードリンク
       
       


フォトショップ動画解説のテスト

フォトショップでの操作などを説明するのに、やはり操作をムービーで見せた方が分かりやすいと思って、いろいろとアプリケーションを探してやってみています。

デスクトップの操作を、動画としてキャプチャするソフトは、Windowsではいろいろとあるようなのですが、Macではあまりありません。
フリーの「Copernicus」というソフトを使ってみましたが、残念ながら僕のMacでは保存ができませんでした。
なので「DesktopToMovie」というソフトを試用しています。試用中なので、ムービーの画面には文字が入っています。700円と安価なので、他にいいのが見つからなければライセンスキーを購入するかもしれません。とにかくしばらく試してみます。


Photoshopムービーテスト(青い空を夕方に)

とりあえず動画のテストなので、画面の変化が派手な作業を録画してみました。日が沈んだばかりのまだ青い空を、夕方のようにしてみました。
操作としては、画面下の暗いところをトーンカーブで明るくしつつ、青みを抜きます。そして今度は空を黄色く。そして地面と空の明るさのバランスを整えてから、全体の色を調整。最期に色相・彩度で黄色みの調整…で途中で終っちゃいました。
今回はテストなので、かなり適当です。本当は色相・彩度での調整はほどほどにした方がいいのですが。

 スポンサードリンク


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。